Mac OS X が起動する小さな機械が欲しい件について
Apple 製ではないコンピュータ用の Mac OS X のリリースを望むという話は以前からあるけど,それを Apple がやるとは思えない.
現行の iBook よりも,もっと小さい Windows のサブノートで Mac OS X が使えたら?
そういう要望はもっともだ.でも,その要望はより小さい Macintosh が欲しいっていう事ではないだろうか.一般的な PC で起動できる Mac OS X を販売するのでなく,小さなサブノートの Macintosh を発売するというなら, Apple の仕事の範疇か.
これまで Apple がそれをしなかったのは,iBook より小さいサブノートなんて,世界市場でみたらあまり売れないからだと思う.
Windows XP も Macintosh で起動できるようになり,それで本当に Macintosh のシェアがあがるなら,これまでは無視されて来たニッチな部分にも製品ラインが広がるかもしれない.
なら,Windows も Mac OS X も起動できる小さいサブノート Macintosh を Apple が販売するというのはどうか? Windows 機として見た場合でも他の PC メーカと比べて十分魅力的な製品が用意できれば,もしかしたらちゃんと売れるかも.
oqo みたいなのが Apple から出たら,それはそれで面白そうではある.
| 固定リンク

プロフィール by FoaF Explorer
FOAF
最近のコメント